プレゼント応募はこちらから

名店「かつ平」のトンカツが玉島で!新倉敷駅前に「TSUKASA(つかさ)」がオープン

ガッツリお肉を食べたーーーい!!

そんなお肉気分にピッタリなお店が新倉敷駅からすぐの場所にあります!

2022年7月16日にオープンした「とんかつ・やきとり TSUKASA(つかさ)」です。

こちらのお店では備前市日生の名店「かつ平」の豚カツが玉島で味わえますよ~

とんかつと焼き鳥のお店「TSUKASA(つかさ)」

「TSUKASA(つかさ)」では昼はトンカツ、夜は焼き鳥が楽しめます。

備前市日生にあるボリューム満点のトンカツで有名な「かつ平」は、TSUKASAオーナーの叔母様のお店だそうです。

その味を残したいと「かつ平」の味を受け継ぐお店をオープンさせました!

夜の焼き鳥はオーナーのお父様が元々、焼き鳥のお店を営んでいたことから、新しいお店でも焼き鳥を楽しめるようにしたそうです。

かつ平の「とんかつ」が玉島で味わえる!

お店のいち押しは何といっても「とんかつ」です。

かつ平の味を受け継ぐトンカツには甘い脂と柔らかいお肉に、たっぷりのデミグラスソース!

じっくりと煮込んだ秘伝のデミグラスソースの優しい甘みがトンカツのうま味を際立たせます////

ランチメニューは全部で12種類

ランチメニューは全部で12種類あります。

トンカツの他にもヒレカツやかつ丼など様々なお肉メニューが味わえます。定食には全てライスとみそ汁がついてきますよ~

こちらはランチタイムの一番人気「つかさランチ」、平日限定のメニューです。

色んなものを少しずつ食べたい方におすすめのメニュー!ミニロースかつとクリームコロッケ、エビフライなど色んな味が楽しめる一品になっています。

ココット

今後、テイクアウトも可能になるみたい!

夜は焼き鳥メニュー

焼き鳥は夜のみの提供です。

お店が駅の近くなので、電車が来るギリギリまでゆっくり出来るお店というのはありがたいですね~

トンカツは現在ランチのみとなっていますが、今後は夜にも提供したいとのことです。

「TSUKASA(つかさ)」の店舗情報

店内は2階席も合わせると35席あり、駐車場には4台ほど駐車することが出来ます。

お店の周りにはコインパーキングもあるので、車でも行きやすいですね!

住所 倉敷市玉島爪崎461-4
電話 086-441-2075
営業時間 昼 11:00〜14:00 夜 17:00〜23:00
定休日 月曜日 、第2・第4日曜日
Instagram @tsukasa_tonkatsu

8月のトクもりっ放送内容
8/5   夏の思い出を作ろう!近場の遊びスポット
8/19 黙食らぁめんWOMAN #12
8/26 新作映画情報
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります