プレゼント応募・情報提供はこちら

本場フランス仕込みのクレープ店「Le Breton(ル・ブルトン)」が倉敷市水島にオープン

倉敷市水島の水島中央病院の近くに本格クレープが味わえる「Le Breton(ル・ブルトン)」が2022年7月15日にオープンしました!

クレープの本場フランスで修行を積んだ店主の作る本格クレープがオススメです!

シンプルなクレープからあまり見かけないような珍しいクレープまで揃っていますよ♪

スポンサーリンク

本格クレープのお店「Le Breton(ル・ブルトン)」

店名である「ル・ブルトン」はクレープの本場フランスのブルターニュ地方を意味します。

10年ほど海外を渡り歩いていた店主の三宅さんは、フランスに訪れた時に本場のガレットやクレープの味に惚れ、その後フランスのブルターニュ地方のクレープ・ガレットの専門学校に入学しました。

日本でも本場の味を伝えたいと帰国後は移動販売でクレープ店をオープン。

2022年7月15日に新たに店舗としてお店をオープンしました!

店主おすすめのクレープ「シュゼット」

店主のいち押しクレープはフランスのお菓子「シュゼット」です!

リキュールで煮込んだオレンジと、ホイップやオレンジソースをかけた少し大人なお味のクレープです。

スッキリとしたオレンジの甘さは暑い夏にもピッタリですね!

生地はふっくらモチモチ!!中のオレンジを優しく包み込んでいます///

ル・ブルトンのメニュー

ル・ブルトンにはこだわりのクレープが数多く揃っています。

どんな気分でも、好きな味が見つけられそうですね♪

ちなみにお店ではバナナショコラも人気だそうですよ~

ドリンクメニューも!

移動販売の時にはなかったドリンクメニューも登場です!

「ブラッドオレンジ レモネード」や「ベリーホワイトショコラスムージー」などオシャレな名前のドリンクが揃っています!

スポンサーリンク

ル・ブルトンの店舗情報

ル・ブルトンでは、焼きたてのクレープを味わうことが出来ます。

営業時間は、午前11時から午後5時まで。専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。水島臨海鉄道「常盤駅」からも近いですよ

水島中央公園から近い場所ので、公園で遊んで小腹が空いたときなどに訪れたいですねぇ

ル・ブルトンの前にはクレープの自動販売機もありますよ~

お店が休みの時や夜中にクレープが食べたくなった時には、こちらをご利用下さい♪

住所 倉敷市水島西常盤町10−5
営業時間 11:00〜17:00
定休日 不定休(インスタグラムで確認)
Instagram @creperie_lebreton