プレゼント応募はこちらから

倉敷市連島に本格中華ダイニング「SCENT (セント)」が8月5日オープン

倉敷市連島に本格中華料理店「中華ダイニングSCENT(セント)」が2022年8月5日にオープン!!

SCENTでは、ホテルグランヴィア岡山内にある中華料理店「重慶飯店岡山店」で料理長を務めた経験を持つシェフの本格中華料理が味わえます。

メニューは本格的な中華の単品メニューが基本ですが、平日のお昼にはお得なランチメニューもありますよ♪

水島で本格中華料理が味わえる!!

SCENTの店長・三宅さんは、重慶飯店岡山店に20年近く勤め、料理長を担当した経験を持ちます。

倉敷市連島は三宅さんの出身地。「連島には本格中華料理店がなく、地元の人にその味を楽しんでもらいたい」という想いからお店をオープンしました。

その想い通り、SCENTでは本格的な中華料理が豊富に揃います!!

平日のお昼はランチメニュー、夜と土日は単品メニューを注文する事ができますよ~

豊富な単品メニュー

SCENTでは単品メニューが豊富!

SCENTは英語で「香り」という意味。その名前通り、香辛料にこだわった本格中華を味わうことができます!!

3種類の香りを楽しめる「担々麺」

担々麺は香りの異なる赤・白・黒の3種類があり、自分の好みにあった担々麺を楽しめます。

担々麺 赤

「赤」は自家製ラー油を使用していて、刺激的な辛さが特徴です。

担々麺 白

「白」は豆乳と山椒油を使っていて、山椒の特徴的な辛さと香りを楽しむことができます。見た目とは裏腹に3種類の中で一番辛いのが白なんだそうですよ~

担々麺 黒

「黒」は黒ゴマを使用していて、マイルドで奥深い味わいがあります。

ココット

食べ比べしてみるのもいいね♪

おすすめメニューは「SCENT麻婆豆腐」

SCENT麻婆豆腐(990円)

おすすめメニューは三宅さんのオリジナルメニューである「SCENT麻婆豆腐」です。

お店のメニューには「麻婆豆腐」もありますが、「SCENT麻婆豆腐」はひと味違います。

なんと豆腐の代わりに”茶碗蒸し”を使っているんです!

ココット

茶碗蒸しが柔らかく、なめらかで美味しい!!

豊富な調味料の中から三宅さんがチョイスして作った麻婆醬は香りが良く、しっかりと味がついています。

ピリッとした辛さはありますが、茶碗蒸しがクリーミーなので辛いのが苦手な方でも食べやすいですよ~

よく混ぜて食べるのがオススメだそうです。

平日限定ランチメニューがお得!!

平日(火~金)のお昼の営業では、お得なランチメニューを楽しむことができます。

ランチメニューにはメイン料理に加えて、ご飯・スープ・漬物・デザートが付いてきますよ~

お手軽に楽しみたい方には「日替わりランチ」がオススメ!

油淋鶏や回鍋肉など毎日変わるメイン料理にご飯・スープ・漬物・デザートがついていてお手軽な値段で本格中華を楽しむことができますよ♪

ランチメニュー

・日替わりランチ(935円)
・酢豚と黒酢の酢豚ランチ(1210円)
・エビチリとエビマヨランチ(1320円)

ランチメニューは平日(火~金)のみです。土日のお昼は単品メニューになります。

ドリンクメニューも豊富

SCENTにはドリンクメニューもたくさんあります。

豊富なアルコールメニューには「中華料理と一緒にお酒を楽しんでもらいたい」という三宅さんの想いがあります。

本格中華料理とお酒のコラボを楽しみたいですね~

オープン記念として翠ジンソーダをなんと税込み110円で飲むことができますよ!!

無くなり次第終了との事なのでぜひお早めに行ってみてください♪

中華ダイニングSCENT 店舗情報

SCENTはテーブル席5席、お座敷も2席あり、カウンター席もあります。

専用駐車場はお店の前に3台分、その他にもお店のあるビルの駐車場にも駐車することができますよ~

住所 倉敷市連島町3丁目2-11 小野ビル1階
電話 050-8884-3830
営業時間 昼11:00~14:00 夜17:00~21:00
定休日 月曜日
Instagram @scent_cyuuka

8月のトクもりっ放送内容
8/5   夏の思い出を作ろう!近場の遊びスポット
8/19 黙食らぁめんWOMAN #12
8/26 新作映画情報
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります