その悩み、あきらめないで! マスク生活が快適になるグッズ

マスクをつけての外出も当たり前になってきましたね。
1日中マスクをつけている方も多いのではないでしょうか。
でも、マスクならではのちょっとした悩み、ありませんか?

今回は、マスクの悩みを解決するグッズを紹介します!!

まずご紹介するのは倉敷市真備町にある「コバヤシ時計店」
時計をはじめ、眼鏡も取り扱っている老舗のお店です。
マスク生活での眼鏡の悩みといえば、レンズの曇り。 特に寒暖差があるこの時期、部屋と外の行き来や、温かいご飯を食べるときなど。 すぐに曇ってしまい困っている方、多いのではないでしょうか。

その悩みを解決するアイテムはこちら!

コバヤシ時計店では、スプレータイプや眼鏡ふきタイプなど用途の違う4種類の曇り止めを取り扱っています。

店長さんのお勧めは、ジェルタイプ!
レンズの内側と外側に米粒大のジェルを出してティッシュなどで拭くだけで、4~5日ほど効果が続くんだそうです。 ※個人差があります

店舗情報

コバヤシ時計店

所在地 倉敷市真備町川辺94-4
電話 086-698-0312
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日

続いて訪れたのはザグザグ笹沖店。お店ではお客様のニーズに合わせ、たくさんのマスクが並んでいました。 あなたにぴったりの商品もきっと見つかるはず!

ここでは、「マスクをつけていると耳が痛くなる」悩みを相談してみました。 

店長さんによると、マスクのゴムで耳が痛くなる方は、柔らかい素材のものや、ゴムが太めのものを選ぶと痛くなりにくいんだそうです。

この「やわふわマスク」は、ゴムが太くて柔らかい素材なので特にお勧めなんだとか。

また、息苦しさを解消するグッズもありました。この立体インナーマスクはいつも使っているマスクに装着するだけ。口とマスクに空間ができるので息苦しさ解消はもちろん、メイクがマスクについてしまうことも防げます。

実際にインナーマスクを使用してみました! 息のしやすさはもちろん、喋りやすかったです。

つづいて、マスクでこすれてしまう鼻の頭やあご回り、いつの間にか肌が荒れてしまって痛い・・・そんな方も多いのではないでしょうか。

そんな時はこちら。第2類医薬品で、マスクのかぶれはもちろん、花粉や乾燥によるかぶれでお困りの方にもおすすめです。

またこんな商品も!

皮脂・メイク汚れがしっかり落とせるマスクのシャンプーや、マスクの型崩れを防ぐマスクのハンガーです。 

マスクの悩みを解消できるグッズを使って快適なマスク生活を過ごしてみてはいかがでしょうか??

店舗情報

ザグザグ笹沖店

所在地 倉敷市笹沖471
電話 086-423-5255
営業時間 9:00~0:00
定休日 なし