水島の清正堂でプルプルしてきた!目にも涼しいひんやりスイーツ

倉敷市水島の清正堂さんに目にも涼しいひんやりスイーツがあると聞いて、さっそく取材に行ってきました!

アポイントを入れた時にはまだまだ残暑厳しく、暑い日に視聴者の皆さんにひんやりしてもらおうと思っていたのですが、取材の日はあいにくの雨、雨、雨…

でも、そんなことはお構いなし!

「プルプルくださーい!」

そして出てきたプルプルは、思った以上にプルプルでかわいいー♪

ラムネ福水 250円(税込)

このプルプルは「福水(ふくみず)」という商品で、寒天を使った和菓子です。固体と液体のギリギリの柔らかさをつくりだすのに、バイク好きのご主人も苦労したそうです

バイク好きは関係ない!?

ラムネは賞味期限3分!
3分の間に物撮り(商品の撮影)と食リポを取り終えないといけないので、いつもはしっかり時間をかけて物撮りするカメラマンも大急ぎで撮影📹

ということで、無事おいしい状態でプルプルをいただきました。

プルプル動画はこちら☟

きなこと黒蜜で味わうノーマルタイプもオススメです。2021年からは抹茶味も発売されています。

福水(ノーマル) 230円

福水は夏季限定商品で、9月中旬頃まで食べることが出来ます。

取材にあわせて販売期間を延長してくれました。清正堂さん、ありがとうざいます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))))

ひなまつり限定和菓子を堪能!清正堂

2019年3月1日

<店舗情報>
【住所】 倉敷市水島東常盤町13-7
【営業】 8:00~18:00(日曜は17時まで) 
【HP】公式HP



ひんやりグルメ情報こちら