プレゼント応募・情報提供はこちら

お花見はまだ?倉敷市の桜の名所、酒津公園・足高山の開花状況を調査

もうそろそろ桜の開花時期ですね?
(取材した翌日に岡山県でも開花宣言が発表となりました)

倉敷市のお花見スポットとして人気の酒津公園と足高山の桜がどんな感じか調べてきました。

ココット

倉敷周辺の最新の桜の開花情報はこちらのページでまとめているよ

スポンサーリンク

酒津公園の桜開花状況 (3月25日現在)

酒津公園の園内には約500本のソメイヨシノや八重桜などが植えられています。

排水池に近い入り口付近の親水広場には満開の桜が!

濃いピンクの桜と葉っぱのコントラストがとっても美しい、、、

排水池前や用水路沿いの桜はまだつぼみが多かったですが咲きはじめているものもありました!

成山リポ

こんなにたくさんの桜が満開になったらすごいきれいだろうな~

酒津公園の基本情報

酒津公園は水と桜をテーマに整備された総合公園。

この時期には屋台も出店し、大勢の人で賑わいます。

暖かくなってきてピクニックをする親子連れも多かったですよ~

本数 500本
駐車場 300台
住所 倉敷市酒津1556

スポンサーリンク

足高山の桜開花状況(3月25日現在)

倉敷市笹沖の国道2号沿いのお花見スポット

オオシマザクラが咲き始めのようです。

満開の時期には前を通るドライバーたちの目を和ませています。

また足高公園の遊具広場には一本だけ満開の桜が!

紫がかった濃いピンクの桜「陽光桜(ヨウコウザクラ)」です。

成山リポ

青空に映えるピンクの桜は見とれてしまいますね~

足高山の基本情報

足高山の道路沿いの桜は来週(3/28の週)には見ごろを迎え、山頂の桜は来週から咲きはじめそうとのことです。

また足高神社で例年行われている「さくら祭」は今年は新型コロナ感染拡大防止のため中止ということでした。

本数 約300本
駐車場 約30台(足高パーキングエリア)
住所 倉敷市笹沖