倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市の小学校で入学式

今日は総社市と玉野市で入学式が行われ新1年生が小学生の仲間入りをしました。

総社市では15校で入学式が行われました。そのうち池田小学校では市内で一番少ない男の子4人、女の子1人の5人の新1年生を迎えました。担任の先生から名前を呼ばれると緊張した表情ながらも元気に返事をしていました。岩井博行校長は、1年生に元気の秘訣として「早寝・早起き・しっかりご飯を食べること」の3つを守って、元気にがんばっていきましょうと呼びかけました。1年生一人一人に岩井校長から教科書が手渡され、大事そうに受け取っていました。
また、児童を代表して6年生の仮谷渚さんが「皆さんの入学を楽しみにしていました。早く学校に慣れてみんなで楽しい小学校生活を送りましょう」と1年生の入学を喜びました。
英語・体育特区2年目となる池田小学校は新1年生を含めた47人での新年度スタートとなりました。

【インタビュー】新1年生は・・・在校生は・・・

総社市では665人の新1年生が入学しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2017/04/12(水)
  • 担当者:都間裕子
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
姉妹都市提携から50年 米・カンザスシティ市訪問団が来倉
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の県高校野球開幕 20日試合結果
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040