1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 水島地区ソフトバレーボール大会

おためし視聴動画

水島地区ソフトバレーボール大会

水島地区ソフトバレーボール大会が開かれました。

大会は生涯スポーツを通した地域の人の親睦を目的に倉敷市スポーツ推進委員協議会が毎年開催しています。大会にはレディース、混合の2部門に30チームが参加しました。参加した人たちは地域や職場でチームを構成しています。レディース・混合の部にはそれぞれ競技クラスと交流クラスがありいずれの試合も15点3セットマッチで競います。
選手たちは日ごろ、地域の体育館などで練習を積んでいるそうです。
ラリーをつなげてアタックのチャンスを狙ったり、サーブから積極的に攻撃を続けるチームがあったりと息の合ったプレーを見せていました。
大会を主管する倉敷市スポーツ推進協議会水島地区の三宅香会長は「生涯スポーツの振興を目的に小学校区で出場を依頼した初回大会から20年が経ち、地域の人からクラブチームまで参加する大会になりました。参加者の親睦はもちろん、大会の運営・準備にあたるスタッフの親睦も図ることができる大会です」と話していました。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2018年4月7日(土) 10:56 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040