倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市で健康づくり講座

玉野市では「生涯活躍のまちづくり」の取り組みの一環として健康づくり講座が開かれました。

玉野市は、いつまでも健康ですごせるまちづくりを2年前から進めています。
今回は初めて「これから始める健康づくり」をテーマに筋力アップや脳活性などに効果的に健康づくりをする講座を開きました。
会場には、玉野市内外からおよそ100人が参加しました。
全国各地で健康づくりを教えている木下藤寿さんを講師に内臓脂肪の減少、筋力アップ、脳の活性化のすべてに効果があるのは、運動だということを学んだ後、実際に体を動かしてストレッチを体験しました。
また、身近にある渋川海岸のような砂浜を潮風を浴びながらゆっくり歩くことが、健康づくりに適していると参加者に呼びかけていました。
10月には渋川海岸で脳の活性化や筋力アップのための体験会が行われます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2018/09/19(水)
  • 担当者:十亀遥
おすすめ記事
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市内最大規模 有城に防災備蓄倉庫が完成
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
今年度初 倉敷三斎市にぎわう
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
アイスダンス五輪団体で銀 小松原ペアが解散 美里選手は引退

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040