1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. KCTワイド・KCTニュース  >  
  3. 放送

KCTワイド・KCTニュース

ふれあいウェスティバル㏌TOJI開催

玉野市の上山坂公園で東児地区最大のイベントふれあいフェスティバルが開かれました。

「ふれあいフェスティバルinTOJI」は岡山南商工会東児支所が主催し、毎年行われているイベントで今年で34回目です。
ショーやフリーマーケットなど様々な企画が用意され、会場は地域の子どもたちや家族連れでにぎわっていました。
ステージショーでは、鉾立保育園の鼓笛隊が音楽に合わせて楽器を鳴らし練習の成果を披露しました。
このほか、チーム対抗のクイズ大会も行われ、参加者は早押しクイズに挑戦しました。
子どもたちに人気のアニメに関する問題や、曲当てクイズなどが出題され、子どもたちは夢中になってクイズに参加していました。
このほか会場には地域のスポーツチームなどが食べ物や手作りアクセサリーを出品するなど様々なブースも用意されました。
なかでも東児地区の愛育委員会のメンバーは地元の特産品・番田芋をつかった手作りの蒸しパンと芋けんぴを販売。
来場者はここでしか味わえない地元ならではの味覚を楽しんでいました。

最終更新日: 2018年11月4日(日) 19:57 担当者: 引地麻衣夢

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040