1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. JFE西日本硬式野球部少年野球教室

おためし視聴動画

JFE西日本硬式野球部少年野球教室

社会人野球のJFE西日本硬式野球部が倉敷市内の中学生を対象に少年野球教室を開きました。

JFE西日本硬式野球部は福山と倉敷を拠点に活躍するJFE西日本製鉄所の社会人野球チームです。
昨年は日本選手権で準優勝の成績を収めています。
地域スポーツを盛り上げようと毎年この時期に中学生を対象にした野球教室を開いています。
今年は倉敷市内の中学校16校から76人が参加し、JFEの25人の選手がポジションにわかれて指導します。
キャッチャー、ピッチャーのグループはバッテリーを組んで投球練習し、下半身や肩甲骨を鍛えるトレーニングなどをしました。
バッティングの練習では、JFEの選手が中学生のバットの振り方や打つ時の目線など細かいところまで指導していました。
中学生は選手の話を真剣に聞きながら、練習に取り組んでいました。
練習の後は、ポジションに分かれて選手へ野球に関する質問タイムがありました。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2019年4月1日(月) 15:59 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040