倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

岡山に女子ハンドボールチーム誕生 デレフォーレ岡山 チーム初練習

岡山県を拠点とする女子ハンドボールチームデレフォーレ岡山が誕生しました。
先週7日(金)チーム結成後初めての練習が行われました。

新たに結成された女子ハンドボールチーム「デレフォーレ岡山」。
今年1月に開かれたトライアウトなどを経て岡山県内の会社員や教師、学生など11人が加入しました。
チーム名のデレフォーレは岡山弁の「でぇれぇ」と「投げろ」という意味の「ほうれ」を掛け合わせたものです。
岡山から、ものすごいボールを全国に発信しようという思いを込めました。
目指すのはハンドボールの国内最高峰リーグHです。
生まれたばかりのチームでキャプテンを務めるのは倉敷市下津井出身の角南果帆選手です。
東京オリンピック日本代表に選出されるなど第一線で活躍してきました。
2023年に引退しましたが、地元でのチーム結成を機に現役復帰を決めました。
この日、行われた初練習には8人の選手が参加しボールの感触を確かめていました。
チームは今後、2027年のリーグH参入を目標に活動していきます。
デレフォーレ岡山は今月20日に行われる岡山県一般春季選手権で初の公式戦に挑みます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2025/03/10(月)
  • 担当者:小玉 優
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
ジャンル違う作家による 夏らしさ感じる三人展
豪雨災害の教訓を伝える 真備・箭田小で紙芝居読み聞かせ
災害の犠牲者悼む 総社市役所でヒマワリを献花
倉敷まきび支援学校 消費者トラブル防止授業
今年は初の現象も 玉野でリュウゼツランが開花
住民の防災意識向上へ初開催 岡山県住宅耐震化セミナー
総社市昭和地区 小学生がブドウの袋掛けを体験

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040