岡山県中学校野球選手権大会が開幕し倉敷市営球場で開始式が行われました。
開始式には倉敷市営球場の第一試合に出場する倉敷市立西中学校と御南中学校が参加しました。
KCTエリアからは備南東地区予選で優勝した総社東など6チームが出場します。大会は5日間にかけて行われ中国大会出場権2枠をかけて戦います。選手を代表して、倉敷市立西中学校の綱嶋啓太主将が選手宣誓しました。
このあと天城ワンピースBBCのピッチャー村川昭徳さんとキャッチャー長尾勇飛さんが始球式を行いました。
倉敷市営球場で行われた第一試合では倉敷西と御南が対戦しました。倉敷西と御南は2チームとも春の全国大会に出場しており強豪同士の対戦です。試合は初回、御南がフォアボールで出たランナーを3塁まで進めチャンスを作ります。ここで3番松森がスクイズを決め御南が1点を先制します。
倉敷西も1回のウラ4番の川上がライト前ヒットでランナーを返し1対1。同点に追いつきます。2回のウラ、倉敷西は再びチャンスを作り7番小山がレフトへ鋭い打球を放ち2対1と勝ち越します。
4回のウラにも倉敷西はさらに1点を追加し3対1とリードを広げます。
倉敷西はしっかりとした守備で御南の反撃を許さず3対1で勝利。2回戦へ進出しました。
大会は順調に進めば27日に決勝戦が行われ、優勝・準優勝チームは来月5日に島根県で開催される中国大会へ進みます。
KCTでは岡山県中学校野球選手権大会の決勝戦を収録し、8月2日の午後2時からKCT11ch放送します。ぜひご覧ください。




