倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

会員それぞれの力作並ぶ 和会 水彩画展

倉敷市で活動する水彩画グループ和会の作品展が倉敷公民館で開かれています。

会場には、20代から80代までの34人の会員の作品が展示されています。
和会の作品展は、県内で活動する洋画家・稲田和代さんが講師を務めている3つの水彩画教室が去年から合同で開いているものです。
描くテーマは自由で、日常のなにげない風景を描いたものや生き物や人物の絵などバラエティ豊かな作品が並びます。
馬渕元志さんは今年の端午の節句に描いた鎧飾りの作品を展示しています。
細かな色のタッチの違いや立体感を意識して描いたそうです。
また今回は、メインの作品とは別にメンバーの有志が描いたスケッチなども展示されています。
藤原孝志さんが展示したのは小さな風景画約100点です。
名刺サイズの用紙と小さなパレットを去年から持ち歩いていて、行く先々の風景をスケッチしているということです。

和会の作品展は今月31日まで倉敷公民館で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2025/08/26(火)
  • 担当者:小玉 優
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
木村葵来選手が母校の倉敷翠松高校に凱旋
玉野市議会3月定例会閉会 議員定数1減の条例改正案可決
エリア内8球場を会場に 中学軟式野球の全国大会が開幕
倉敷周辺のおすすめ紅葉スポット
倉敷科学センター 入場者数500万人達成
総社市議会 閉会 副市長に内閣府・吉田理子さん
倉敷市 退職者への辞令交付式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040