来年2月22日に「2026そうじゃ吉備路マラソン」が開催されます。来月1日からのランナー募集開始に先立ち募集要項の発送が始まりました。
セレモニーには大会長を務める総社市の片岡聡一市長や関係者が出席しました。ランナーの募集を呼び掛ける横断幕が披露されたほか募集期間中、ラッピングトラック2台が関東から九州にかけて走り県外からの参加者も広く募集することが紹介されました。
募集要項は今年2月に開催された2025そうじゃ吉備路マラソンに参加した人などに向けて準備されました。車には1万2370件の募集要項が積み込まれ総社市役所を出発しました。
2026そうじゃ吉備路マラソンはフル、ハーフ、10キロ、5キロ、3キロ、1.5キロ、800メートルの7種目で前回大会より7000人少ない1万5000人のランナーを募集しています。実行委員会では定員を減らしたことによりランナーへの給食サービスの拡充や宿泊施設の紹介など満足度の高い大会を目指しています。
エントリーは10月1日(水)から始まります。募集は郵送やインターネットで来年1月3日(土)まで受け付けます。




