倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

春を彩る倉敷雛めぐり 水島地区でオープニングセレモニー

倉敷市内5つの地区できのう(21日)から春の風物詩・倉敷雛めぐりが開催されています。
きょう(22日)は、水島地区でオープニングセレモニーが開かれました。

水島地区では、「みんなこいこい福に連なる水島雛めぐり」をテーマに、14ヵ所で展示が行われています。
会場のひとつ、水島愛あいサロンには4つの七段飾りのほか、地元の小ざくら保育園の園児による手作りのお雛様が並びます。

オープニングセレモニーでは、小ざくら保育園の子どもたちが登場し、作品について紹介しました。
そして、日本舞踊の藤間流美琴会が、美しい舞で会場を盛り上げました。

今年のみずしま雛めぐりは、初参加の旧中山家住宅をはじめ、ライフパーク倉敷や公民館、水島支所などで展示が行われています。
地元園児や公民館グループのメンバーなどによるあたたかみのある作品が来場者を出迎えます。

みずしま雛めぐりは、来月8日(日)まで開催されます。
※会場によって展示期間が異なります。
今月24日の午前10時からは、園児がお雛様の衣装を身に着けて都羅の小径を歩く雛渡御が予定されています。
また、期間中はスタンプラリーが行われ、5ヵ所の会場を巡ると水島商店街で使える商品券が当たる抽選に応募できます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2026/02/22(日)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
玉野市水道審議会 水道料金 25.8%増を答申
今年で30周年 緑丘学区で稗田さくらまつり
#KCT私のニュース 種松山の八重桜と藤
「人間の尊重と福祉の増進」めざす 岡山県立大学・大学院で入学式
けさは花散らしの雨に まきび公園のサクラ
ピカピカの1年生! 小中学校で入学式
早島町水道料金 42.87%値上げ 審議会が答申

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040