KCTや県内のテレビ局・新聞社が加盟する岡山スポーツ記者クラブはこの1年間に活躍した岡山県ゆかりの選手や団体に「岡山スポーツ賞」を贈りました。
岡山スポーツ賞には、個人賞5人、団体賞に3団体、功労賞に2人が選ばれました。
エリア内の高校生ではインターハイ卓球女子シングルスで初優勝した玉野市出身で山陽学園高校3年の面手凜選手とインターハイ陸上女子走り高跳びで優勝し、学校として陸上インターハイで初タイトルを手にした倉敷商業高校の秋岡里緒選手が個人賞を受賞しました。
さらにテニスからは全日本選手権女子シングルスで初優勝を果たした倉敷市出身の岡村恭香選手が選ばれました。
その他、今年の箱根駅伝で5区を区間新記録で走り、史上初となる2度目の総合3連覇に導いた、玉野光南高校出身で青山学院大学陸上競技部の黒田朝日選手功労賞には、倉敷市出身でファジアーノ岡山U‐18元監督の梁圭史さんなど2人、団体賞は、高校3冠を達成した井原高校新体操部など3団体が選ばれました。




