プレゼント応募はこちらから

激辛好きリポーターも撃沈⁉倉敷周辺の激辛グルメ特集

辛さの中にある旨味を一度知ってしまえば、もうやめられません。

ただ、激辛と言っても辛さはお店によって違います。ちょっと怖くて手が出せない…ということはよくありますよね。

そこで!激辛が大好きなトクもりっリポーター・小西さんが倉敷市と総社市の激辛グルメを調査してきました!

この記事は2021年10月に情報番組トクもりっで放送した内容をもとに再構成しています。記事中の激辛レベルは激辛好きリポーターの個人的評価です。

食感がクセになる激辛チキン(コリアンダイニングCHANG)

韓国料理を提供している倉敷市鶴形の「コリアンダイニングCHANG」

こちらのお店にあるのが、 カレー粉やガーリックなどをブレンドしたオリジナルの甘辛いスパイスが効いた揚げたてジューシーな「コリアンフライドチキン」

激辛にはさらに韓国の香辛料がまぶされています。

コリアンフライドチキン 激辛
小西リポ

🔥激辛レベル★★✩✩✩ じんわり汗ばむ程度でした!

韓国のフライドチキンは衣が厚いのでザグザグとした食感がやみつきになります!

チキンは1羽丸ごと使った12ピースとハーフ(6ピース)から選べるので、手羽先やムネ、モモといろんな種類の食感を楽しめるのが特徴です。

テイクアウトやデリバリーも可能なので、おうちで食べるのもオススメですよ!

メニュー

・1羽(12ピース)  1,980円 
・ハーフ(6ピース) 1,150円

住所 倉敷市倉敷市鶴形1-3-37ビバリープラザビル2F
電話 086-441-4567
営業時間 15:00~25:00(L.O24:00)
定休日 水曜

神級の辛さを誇る神辛カレー(倉敷カレー)

オープン3年目にしてミシュランガイド岡山特別版に掲載された「倉敷カレー」

ここで食べられるのが「神辛(しんしん)カレー」!名前からしてとんでもなさそうですよね…。

神辛カレー(ミニサラダ・ドリンクバー付き) 1,000円
小西リポ

🔥激辛レベル★★★★☆ トウガラシの辛さが時間差で後からやってきます!

見た目はあまり辛そうに見えないのですが、実は日本一辛いとされている「黄色いトウガラシ」を粗みじん切りしたものや粉末にしたグリーンチリペッパー、赤く熟したトウガラシを乾燥させたカイエンペッパーなどなど、大量のトウガラシが入っているんです(゜-゜)

すべて油で加熱することで辛さを引き出しています。店長さんも目を痛めながら作っていました…。

オリジナルの特製カレールーには、2時間以上炒めたたっぷりの玉ねぎとヨーグルトやココナッツミルク、果物などが じっくりと煮込まれているので辛さのなかにも甘さとコクも感じられます!

連島レンコンなど野菜ソムリエの店主がこだわった地元の食材がふんだんに使われていますよ!

最初は順調に食べ進めていましたが、しばらくすると辛さが口の中にどんどん広がって、気づけば汗が止まりませんでした。

インドの薄焼きせんべい「パパド」が辛さを和らげてくれます。

すべてのカレーにミニサラダが付いているのも嬉しいです!

お店はスナックを間借りしていて、お昼の時間帯だけ営業しています。

カレーは全種類1000円ですよ!

住所 倉敷市阿知1-14-5 第2シード館BiBi 2F
電話 086-427-1274
営業時間 11:00~15:00(L.O14:30)
定休日 月曜、第1日曜

鬼もびっくりの超激辛ラーメン(総社らぁめん鬼ノ城)

最後にご紹介するのは総社市地頭片山の「総社らぁめん鬼ノ城」

名物の「鬼びっくりらぁめん」はしょうゆ・しお・みそ味の3種類、辛さはおさえ・普通・激辛から選べます。

メニューには250円プラスすると激辛のさらに上の超激辛を食べられるという文字が!

恐る恐る頼んでみると…。

鬼びっくりらぁめん超激辛 1,320円

鬼の角が生えていました!よ~し、退治するぞ…。

超激辛のスープには豆板醤に一味唐辛子、さらに世界一辛い唐辛子としてギネス記録にも認定されたキャロライナリーパーのパウダーがこれでもかといわんばかりに投入されています。

ニンニクと野菜がたっぷりと入っていて辛いだけでなく旨味もしっかり味わえるラーメンですが、考えられないほど大量の唐辛子とキャロライナリーパーがかかっているため、よほど自信のある強者でなければ食べきることは難しいです!小西リポーターもこの表情…

小西リポ

🔥激辛レベル★★★★★★★★★★ 口の中に入れた瞬間 むせるほどの辛さ!

メニュー

・鬼びっくりらぁめん 950円
・鬼びっくりらぁめん超激辛 1,200円

住所 総社市地頭片山5-1
電話 086-427-1274
営業時間 11:00~15:00、17:30~21:00(金土日は22:00まで営業)
定休日 月曜、第1日曜
ココット

小西リポーターにおすすめの激辛グルメ情報お待ちしています。情報はこちらから

5月のトクもりっ放送内容
5/6 黙食らぁめんWOMAN #9
5/13  朝ラー特集・新感覚カフェ☕
5/20  倉敷の映えバーガー特集
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります