プレゼント応募はこちらから

岡山初上陸!餃籠包の自動販売機に東京豚骨ラーメンが新メニューとして登場!

先日倉敷市中庄に設置された「餃子」と「小籠包」の良いとこどりの食べ物「餃籠包(ぎょうろんぽう)」の自動販売機を紹介しました。

なんとその自動販売機に新メニューが登場!

2022年5月中旬から「東京豚骨ラーメン」の販売が始まっています!

岡山初上陸!東京豚骨ラーメン 池袋屯ちんとは?

東京豚骨ラーメン池袋屯ちんは1992年に池袋に創業したお店です。

豚骨ベースのスープは、濃い口しょうゆで旨味を引き出し、豚・鶏・野菜などを吟味して長時間じっくりと炊きだしていて、さっぱりとコクのあるのが特徴です。

麺はオリジナルで、本鰹節粉が練りこまれているそうですよ!美味しそう!

気になる中身は?

梱包はこんな感じです。さっそく開けてみると…

中には、麺、インスタントスープ、チャーシューが2食分入っています。

ということでさっそくレッツクッキング!

スープとチャーシューを入れて温めます。

沸騰したら凍ったまま麺を入れ、麺がくっつかないようにほぐします。茹で時間は3分。2分でスープとチャーシューの袋を取り出します。

どんぶりに温めた特製豚骨スープの素を入れ熱湯300㏄を注ぎ混ぜます。

麺を湯切りして入れチャーシューを乗せたら完成です!

今回はスーパーで市販のねぎと煮卵、メンマもトッピングしてみましたよ~!

ココット

完成したので東京出身の小西アナにたべてもらお~っと! 

アレンジしても美味しい!

こちらのラーメン。普通にラーメンとして食べるのも良いのですが、「つけ麺」「焼きラーメン」などアレンジしても良いそうですよ!

アレンジ方法が書かれた説明書も同封されています。

ココット

2食分あるから、1つは普通に食べてもう1つはアレンジして食べることが出来るね!

自動販売機を設置した方によると鰹節のけずり粉や紅ショウガをいれても美味しいそうです。

東京豚骨ラーメンが買える自販機の設置場所

2022年6月現在、池袋屯ちんの東京豚骨ラーメンは、倉敷市中庄の自動販売機で買う事が出来ます。

当面は数量限定販売で在庫に限りがあるそうなので、気になる方はお早めに!

こちらの自動販売機では餃籠包、ラーメンに引き続き、まだまだ新商品が登場する予定だそうですよ~!楽しみですね!

7月のトクもりっ放送内容
7/1 倉敷アフタヌーンティはじまる
7/8 ラーメン&うどん!麺特集
7/22 夏だ!ビアガーデンへ行こう
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります