1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. KCTワイド・KCTニュース  >  
  3. 放送

KCTワイド・KCTニュース

倉敷福田郵便局 新築移転オープン

倉敷市呼松の旧呼松郵便局が老朽化により、名称を倉敷福田郵便局と改称し倉敷市広江に移転オープンしました。

新築移転オープンを祝うセレモニーでは、第三福田保育園の年長6歳児25人が鼓隊演奏で開局を祝いました。倉敷福田郵便局の小川和明局長は「呼松郵便局は112年にわたり地域の皆さんにかわいがってもらった」とこれまでの感謝の気持ちとともに倉敷福田郵便局を親しまれる郵便局にしていきたいと決意を語りました。地元町内会長など6人でテープカットして開局を喜び合うと早速、利用者が窓口を訪れていました。新築移転された倉敷福田郵便局は倉敷市広江1丁目交差点から南へおよそ300mで、国道430号より一本東の道沿いになります。
旧呼松郵便局にはなかったATMを設置し、駐車場も4台分のスペースがあります。旧呼松郵便局は、アールデコ様式の建築物でステンドグラスを使用するなどレトロな建物でこれまで地元の人たちに親しまれてきました。しかし、倉敷市内で唯一ATMが設置されていないなど利便性と老朽化の面から10月10日で営業を終了しました。倉敷福田郵便局の窓口は土日祝日を除く平日の午前9時から午後5時まで営業となります。

最終更新日: 2014年10月14日(火) 20:05 担当者: 都間裕子

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040