倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷工業の生徒が指導 子どもたちがカヌーを体験

倉敷市船穂町の高梁川 河川敷で子ども向けのカヌー教室が開かれました。


今年で4回目になるカヌー教室は倉敷市船穂町の高梁川河川敷で開かれ、倉敷市内の小学生8人が参加しました。
指導には、倉敷工業高校、カヌー部の生徒があたりまずは陸上でパドルの持ち方や動かし方などを子どもたちに教えました。
高校生たちにカヌーの乗り方を教えてもらった子どもたちは水上で実践です。
水面に浮かぶカヌーへ乗り込むときには少し強張った表情を見せていた子どもたちでしたが、時間が経つにつれ進むスピードもあがり、自然の中でのアクティビティを楽しんでいました。

この取り組みは子どもたちに地域の人と関わりながら自然に触れてもらおうと船穂町青少年を育てる会が主催しています。

船穂町青少年を育てる会は今年、カヌー体験のほかにも陶芸体験や虫取り体験などを行っていて、今後もイベントを企画していくということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/08/26(土)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
身を守る動作を身に着ける 11月5日に県一斉地震訓練
小学生が学びを体験 岡山県立大学でキッズキャンパス
県南の文化伝承へ おかやま美術工芸今昔展
倉敷周辺の夏祭り&花火大会 開催情報2026
夏休みに行きたい!倉敷周辺で遊べる屋外プール10選
住民の夏の思い出に 総社・久代地区で夏祭り
倉敷市内スポーツ施設 ネーミングライツパートナー決まる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040