倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

自分らしい最期に 旅立ちの衣装 展示会

亡くなった時に着る衣装を自分らしいものにしてもらおうと作られたドレスやスーツの展示会が天満屋倉敷店で開かれています。

靴とワンピースに華やかな花柄がデザインされたドレス。
スーツは好みに合わせた様々な柄がそろいます。
天満屋倉敷店の2階で開催されている展示会です。
衣装はすべて亡くなった時にきる洋服としてデザインされた「旅立ちの衣装」で12点が展示されています。
おしゃれなデザインだけでなく素材にもこだわっていて天然の麻や綿が使われ肌ざわりがよく環境にもやさしく作られています。
また着せやすいように背中の部分や袖が開くよう設計されています。
靴やシャツもセットとなっていて価格は10万円を切るものから18万円までです。
この衣装は倉敷市でスタイリストをしてきた津川博美さんがウエディングだけでなく人生の最期も自分らしい洋服を選び迎えてもらおうと去年3月にブランドを立ち上げ、今回の展示会を開きました。
「旅立ちの衣装」展示会は今月19日まで天満屋倉敷店で行われています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/08/15(木)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
歯と口の健康を啓発 第50回くらしき健口フェア
楽しく農業体験 総社市の観光農園で田植え
出水期に備え 土砂崩れの恐れがある危険箇所を調査
ろうの端材を活用 児島でマスコットキャンドルづくり
下津井学園となって初の運動会 下津井スポーツフェスティバル
倉敷市議会6月定例会 開会
総社 神在地区で管理の畑 地元の園児がジャガイモ収穫体験

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040