倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

早島町議会9月定例会 閉会 補正予算案など15議案可決

早島町議会9月定例会が閉会しました。
一般会計補正予算案など15議案を可決したほか、ハラスメント防止対策特別委員会が設置されました。

一般会計補正予算案の総額は、約2500万円です。
主なものとして、水道の基本料金を無償化する経費に840万円を計上しています。
すでに今年4月から10月までの請求分を無償化していますが、さらに12月請求分も無料にします。

そのほか、早島児童館に隣接するぞうさん広場の遊具を増設する費用に292万円、さつき荘の前にある横断歩道に信号機を付けるための整備費用に500万円を予算化しました。
また、今年度末早島駅に完成する予定の駅前にぎわい交流拠点施設について、町は天満屋とグループ2社による共同事業体を指定管理者とする議案を開会日に提案していました。
しかし、共同事業体から「調整が困難」という理由によりきのう(24日)付で辞退届が提出されたため議案を撤回しています。
施設の運営のあり方については検討するということです。

この議案を除く15議案が可決されました。
また、議会におけるハラスメントの防止や理解促進を目的にハラスメント防止対策特別委員会を設置する発議があり、全会一致で可決されました。

今後は、ハラスメント防止条例の制定に向けた調査や準備などを行う方針です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2025/09/25(木)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
玉野渋川LC 玉野市役所新庁舎へ絵画を寄贈
49点の力作が勢揃い 玉野の絵画グループ 彩・ひまわり展
地域元気宣言!トップの声 大原芸術財団 大原あかね代表理事
倉敷市児島・鴻八幡宮 例大祭に向け神輿の蔵出し
暮らしを守る流域治水 市街地の浸水対策のための河川整備
KCTで職場体験 倉敷市立南中2年 岡本愛音さん
女子ハンドボール・デレフォーレ岡山 角南果帆選手が引退表明

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040