倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

鬼が辻 今年で最後に

鬼をテーマにした総社の冬のイベント「鬼が辻」が来月8日に開かれます。
実行委員のメンバーの高齢化などで今年が最後の開催となることが決まっています。

イベント会場の総社市のカミガツジプラザでは「鬼が辻」の実行委員会とボランティアの総社南高校の生徒あわせて18人が看板の設置作業にあたりました。
「鬼が辻」は「節分で追い払われた優しい鬼が集う場所」という設定で毎年2月に行われています。
遊びのコーナーやダンスなどがあり親子連れが楽しむことのできる恒例のイベントとなっています。
このイベントは平成5年からまちおこしとして市民グループでつくる「鬼が辻実行委員会」が行ってきましたが、メンバーが60歳を超えたため今年で最後の開催にすることを決めました。
最後となる今年の「鬼が辻」は来月8日に行われ、例年通りのイベントを予定しています。
  • 放送日:2020/01/13(月)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
4月1日から供用開始 新しい倉敷中央斎場が完成
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
小学生バレー・琴東VC 全国大会に向け練習
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
しもつい横丁がオープン
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
<ゲスト>倉敷市消防団 PR動画を製作

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040