倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市をポスターでPR 「玉野まちぽす」優秀作品を審査

玉野市は、去年玉野市をPRするポスターやポストカードを募集しました。
きょう(12日)、PRコンテスト「玉野まちぽす」の審査会が行われ、グランプリなどの候補を選びました。

「玉野まちぽす」は、玉野市の魅力を発信しようと、玉野市が全国で海のPRコンテスト「うみぽす」を主催する海洋連盟と協働して去年初めて開催したものです。
ポスターとポストカードの2つの部門にそれぞれ一般の部と子どもの部を設けて募集し、玉野市内外から300点を超える応募がありました。
きょう(12日)は、一次審査を通過した作品から優秀作品を決める審査会が開かれ、玉野市の黒田晋市長や海洋連盟の内田聡理事などが審査に当たりました。
ユニークなアイデアに溢れ、玉野市の魅力が伝わることなどを基準に、審査員が作品に印を付けていきます。
審査の結果、優秀作品の候補に王子が岳のニコニコ岩を朗らかに描いたポスターやB級グルメの温玉めしをオススメするポストカードなどが選ばれました。

優秀作品に選ばれた作品は、市のポスターやオリジナル切手として使われる予定です。
表彰式は、来月14日にショッピングモールメルカで行われます。

また、玉野市は今回の審査で選ばれたポスターを掲示したいという人を玉野市内外を問わず募集しています。
枚数に限りはありますが、希望される方は、今月18日以降に玉野市商工観光課観光・港湾振興係までお願いします。

■玉野市商工観光課観光・港湾振興係 TEL0863-33-5005

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/01/12(火)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
米の消費拡大を目指す 米粉製粉機無料期間を延長
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
ものづくり作家が集結 倉敷でアートイベント
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
横溝記者が体験 電動キックボードの安全講習
農マル園芸・吉備路農園 こいのぼりフェスタ ペチュニアフェア開催

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040