倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

水島朝市 1年ぶりに開催

コロナ禍で開催を自粛していた倉敷市水島地区の朝市が感染症対策を行い、きょう(11日)1年ぶりに再開しました。

雲一つない、晴天の中会場となった水島愛あいサロン芝生広場は集まった地域の人たちの活気に満ちていました。

新鮮な野菜や果物をはじめ手作りの小物や衣料品、雑貨などおよそ70店が並びました。
水島朝市は地域の人たちの交流の場としておよそ10年前から月2回ほど開かれていましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため去年3月から開催を中止していました。
イベントの自粛期間中、地域の人たちから再開を望む声が多くあり、感染症対策を行って復活することになりました。
マスク着用やアルコール消毒液の設置、飲食ブースを減らしフリーマーケットやテイクアウトメニュー中心の出店を行っています。

水島朝市はこれまで第2・第4日曜日の月2回開かれていましたが、今後は第2日曜日のみの月1回の開催とします。

次回の水島朝市は5月9日(日)に開かれ時間は午前9時から正午までとなっています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/04/11(日)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
倉敷・霞丘小学校跡地に 精思高校 霞丘校で初の入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
来年度から休校 玉野 鉾立小で入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
新警察署長に聞く 玉島警察署・馬場一晃署長
ファジアーノにエールを! ファジアーノ岡山チアダンススクール

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040