倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野商工会議所青年部 お金に関する絵本を市へ寄贈

玉野商工会議所青年部がお金の大切さを分かりやすく描いた絵本を子どもたちにと、玉野市へ寄贈しました。

日本商工会議所青年部は子どもたちにお金の大切さを知ってもらおうと絵本を制作し寄贈しています。
この日(9日)、玉野商工会議所青年部から45冊の絵本が玉野市へと贈られました。
絵本に描かれているのは2024年に一万円札の顔になる事業家 渋沢栄一です。
東京商工会議所を作った渋沢栄一は、「商工会議所の祖」と言われています。
絵本では渋沢栄一が経済の仕組みや取り組んだことなどをわかりやすく紹介しています。

この絵本は、市内の小学校や幼稚園に届けられるほか図書館へも配置されるとのことです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/04/14(水)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
児島・ジーンズミュージアム 19日にリニューアルオープン
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ウクライナへ平和のシンフォニー 玉野市民が『第九』合唱
愛媛で震度6弱 防災への備えを

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040