倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

総社市・まるみ麹本店 甘酒のフローズンスイーツ販売開始

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
総社市で味噌や麹を製造販売するまるみ麹本店で夏場限定の甘酒をつかったフローズンスイーツの販売が始まりました。

総社市美袋の「まるみ麹本店」です。
味噌や米麹などおよそ60種類の発酵食品を製造しています。
甘酒では、昔ながらのものやチョコレートタイプなど様々な商品を開発していて、きょう22日からはこれから暑くなる季節に向けた甘酒を使ったフローズンスイーツの販売がはじまりました。
フローズンスイーツは甘酒を凍らし機械でかくはんしてシャーベット状にしています。
トッピングに焙煎玄米入りのカカオグラノーラとフルーツグラノーラをのせたら完成です。

甘酒は国産の米にこだわり無添加で砂糖とアルコールも使っていません。
飲む点滴とよばれるほど栄養価が高く、夏バテ防止にもぴったりです。
この甘麹フローズンは5、6年前からイベントで限定販売していましたが、より多くの人に食べてもらおうと去年からで夏場のみ店頭で販売を始め人気商品となっています。
家庭で楽しむ用の甘麹フローズンの販売もあり市販のアイスバーにつけてフルーツと一緒に凍らせたり、製氷皿にいれて一口サイズのアイスにしたりとアレンジも楽しめます。

現在、店内商品を1500円以上購入すると甘麹フローズンの半額券がもらえます。
甘麹フローズンの販売日は祝日を除く木曜から土曜までの週3日間で9月いっぱいまでを予定します。
  • 最終更新日:2021年4月22日(木) 18:24
  • 担当者:引地麻衣夢

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040