倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

水島臨海鉄道・福井駅 ひまわりのデザインに

水島臨海鉄道の福井駅が象徴のひまわりのデザインに様変わりしました。

水島臨海鉄道の福井駅の壁面がひまわりの絵で彩られました。
水島臨海鉄道では地域の人に親しみを持ってもらえる駅にしようと沿線にある倉敷中央高校に壁面のデザインを依頼していました。
学校では一昨年から美術の授業でデザイン案を出し合いこの春に卒業した井上桐華さんの作品が選ばれました。
井上さんはひまわり列車をモチーフにし様々な種類のひまわりをデザインしました。

きょう水島臨海鉄道からデザインをした井上さんへ感謝状が贈られ、関係者で壁面の完成を祝いました。

福井駅は倉敷中央高校に近く多く生徒が通学で利用しています。
井上さんも高校生の時3年間この駅を使って通学した1人です。
壁面のデザインを通して多くの人を元気づけたいと話します。

水島臨海鉄道が駅の壁面を彩るは今回がはじめてです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/06/06(日)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
シリーズ・新警察署長に聞く 総社警察署 松浦茂晴署長
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷男声合唱団 定期演奏会に向け練習に熱
愛媛で震度6弱 防災への備えを

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040