倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市山田地区・菖蒲園 きょう6日から開園

玉野市山田地区の菖蒲園が、きょう(6日)から開園しました。

菖蒲園では、およそ3000株のハナショウブが咲き競っています。
今年は暖かい日が続いたため、例年より1週間ほど早く見ごろを迎え、きょう(6日)からオープンしました。
こちらでは、紫や白、ストライプのような絞り模様のものなど、およそ8種類を楽しむことが出来ます。
ハナショウブの周りには、およそ10種類、50株ほどのアジサイも植えられていて、こちらも少しずつ咲き始めています。
菖蒲園には、朝から地域の住民などが訪れ、あたり一面を彩る花を楽しんでいました。

こちらの菖蒲園は、15年以上前に地元の住民が荒れていた休耕田を整備して作りました。
現在も山田地区の住民がボランティアで手入れを続け、毎年ハナショウブの名所として親しまれています。

菖蒲園は、今月20日ごろまでの午前9時から午後6時まで無料で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/06/06(日)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
倉敷市長・市議補選あす告示 市長選は無投票の可能性
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
愛媛で震度6弱 防災への備えを
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
タケノコ収穫シーズン 真備船穂商工まつり
春の県高校野球 光南 倉商など8強出そろう

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040