倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

矢野太昭 個展「short story」

ガラス作品などを手掛けている美術作家・矢野太昭さんの個展が倉敷市内のギャラリーで開かれています。

会場には、玉野市在住の美術作家・矢野太昭さんが制作したグラスやガラスをはめ込んだ絵画、彫刻などおよそ60点が並んでいます。
矢野さんが作品作りでこだわっているのが色です。
作品作りではまず複数のガラスや金属を混ぜながら色を作りだしそこから作品のイメージを膨らませかたちにしていきます。
矢野さんの制作活動のルーツは、紀元前からある「古代ガラス」です。
「古代ガラス」特有のカラフルなモザイク模様の技術と吹きガラスの技術などを融合させ「Yglass」という矢野さん独自の技法を作り出し常に新しいものを追い求めています。
こちらは矢野さんが今回の個展に向けて制作した作品で、これまでの制作活動から得た技術を組み合わせて作った矢野さんにとって印象的な作品の1つとなっています。

矢野太昭さんの個展は、今月13日(日)まで工房イクコで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/06/06(日)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
倉敷・霞丘小学校跡地に 精思高校 霞丘校で初の入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
新警察署長に聞く 玉島警察署・馬場一晃署長
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
新警察署長に聞く 水島警察署 高本勝利署長
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
倉敷市議補選 期日前投票所 イオンモール倉敷に開設

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040