倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉島信用金庫 新入職員研修に書道を導入

玉島信用金庫は新入職員を対象にした書道研修を開きました。
今年初めての取り組みで変化に対応できる人材育成をするのが狙いです。

玉島信用金庫に今年入った新入職員10人が書道の研修を受けました。
玉島信用金庫の非常勤監事で県書道連盟副会長の松嶋碧山さんが講師をつとめ新入職員に書道の書き方を指導しました。
はじめは基本練習で永遠の「永」の字を書きました。
「永」の字の中にははねや払いなど基本的な要素が入っています。
新入職員は松嶋さんからアドバイスを受けながら練習していきました。

玉島信用金では今年はじめて書道を新入職員の研修に取り入れました。
新型コロナなど前例にない状況が発生している今こうした中でも対応できる人材を育成しようと感性や判断力を磨く研修に重点を置いています。

研修の終盤でそれぞれが自由に好きな文字を書きました。
個性的な作品を作った職員もいました。

そして最後に講師の松嶋さんから新入職員にメッセージが贈られました。
新入職員は7月から配属となり本格的な業務にあたります。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/06/16(水)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
新生活スタート 岡山県内の高校で入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.85人  インフル2.75人
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
欠員2 倉敷市議補選 期日前投票はじまる
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
総社・義務教育学校 昭和五つ星学園で初めての入学式
新生活スタート エリア内小中学校で入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040