倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

羽原恵子・柳本史 合同展示会

ジュエリーデザイナーと、木版画作家による合同展示会が天満屋倉敷店で開催されています。

今回の展示会を主催したデザイナーの羽原恵子さんは、倉敷市出身の古代ガラスコレクターとして知られています。
羽原さんのジュエリーはコレクションした時代や製法の異なる様々な古代ガラスを使って制作されています。
ジュエリーは、フルーツの形のペンダントトップを使ったカラフルなネックレスや、透明なガラスに金箔を閉じ込めたビーズで作ったネックレスなど、色とりどりです。
羽原さんは、自らがコレクションしている古代エジプトやローマの美しいガラスのビーズを身につけられるようにしたいという想いから、古代ガラスジュエリーの制作を始めました。

また、今回羽原さんと共に展示会に出品しているのは東京在住の木版画作家、柳本史さんです。
柳本さんの木版画は日常にあふれる光景を独自の切り口で描いています。
こちらの作品は大切なストールに猫が飛びついている様子を表現しています。
また、版画の額縁は全て一点もののアンティークの額縁を使用しており、作品の魅力をより一層引き立てています。
作品展は、21日まで天満屋倉敷店で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/06/19(土)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
倉敷市議会議員補欠選挙 高校生が期日前投票所の事務体験
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
アイスダンス五輪団体で銀 小松原ペアが解散 美里選手は引退
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議会議員補欠選挙 あす投開票
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
24校が出場 春の高校野球 組み合わせ決まる
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040