倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

藤井朗さん 作品展

「やすらぎのOkinawa」をテーマにした水彩画と写真が、倉敷笹沖郵便局で披露されています。
手がけたのは、倉敷市の藤井朗さんです。
美しい島と海の風景が、見ている人の心を癒やします。
倉敷笹沖郵便局のギャラリースペースには、沖縄県宮古諸島・八重山諸島の風景をテーマにした水彩画12点、写真11点が展示されています。
絵と写真は同じ構図で並べていて、藤井さんが訪れ、気に入った場所をスケッチ・撮影したものです。
宮古島の最も東にある東平安名崎、与那国島のシンボルでもある立神岩など、写真と絵、それぞれ趣の違いが感じられます。
作品を手掛けた藤井さんは、この郵便局で15年ほど前から毎年展示しているそうです。
どんな方かというと、実は、小学校の校長先生です。
今回は作品と一緒に、名所や地形、訪れるときの注意点など、それぞれの島の解説が添えられています。
学校の先生ならではの、丁寧でわかりやすい文章なのが特徴です。
校長先生・藤井さんの「沖縄」をテーマにした作品は、6月30日まで展示されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/06/21(月)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ7.49人  インフル11.58人
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
指定から90周年 瀬戸内海国立公園で記念式典
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉野市人事異動 財政部長に県職員の池内氏
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
名産「竹」を有効活用 真備町に新たな就労支援事業所

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040