倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷RCが中学生の読書感想文へコメント

倉敷ロータリークラブは、去年11月市内の中学校に本を寄贈し、読書感想文を募集しました。
22日 応募のあった読書感想文へクラブの会員がコメントをし、データを市へ寄贈しました。
倉敷市役所に、椿原彰夫会長など4人が訪れ、井上正義教育長へ目録を手渡しました。
寄贈したのは、読書感想文と倉敷ロータリークラブ会員のコメントをまとめたデータです。
倉敷ロータリークラブは、去年11月にコロナ禍で環境が大きく変わった子どもたちに「自分自身のことについて考えるきっかけにしてほしい」と「中学生までに読んでおきたい哲学書」全8巻を市内26の中学校などに寄贈しています。
今年1月からは、本を読んだ子どもたちの読書感想文を募集していて64人の応募がありました。
読書感想文では、子どもたちの本の素直な感想や、悩みなどが書かれており、会員がエールを送ろうと同じ本を読んで読書感想文に返事を書き、そのコメントをデータ化して寄贈することとなりました。
コメントのデータは、市内の中学校と読書感想文を応募した生徒へ贈られます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/06/23(水)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
愛媛で震度6弱 防災への備えを
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
農マル園芸・吉備路農園 こいのぼりフェスタ ペチュニアフェア開催
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市長選・市議補選 当選証書付与式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
#KCT私のニュース まきびさくら公園でお花見

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040