倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

真備町をきれいにしよう! 真備中生が清掃活動

西日本豪雨災害からまもなく3年が経とうとしています。
甚大な被害が出た倉敷市真備町の真備中学校では生徒たちが、復興の進んでいる地元に貢献しようとボランティア清掃を行いました。

真備支所をはじめ、吉備真備駅の階段や待合室の汚れを雑巾やタワシなどで洗い落としていきます。
掃除をしているのは、真備中学校2年生の67人と、ボランティア活動を行っている、地元住民およそ10人です。
真備中学校では、以前から地域の人たちと協力してボランティア活動を行ってきました。
しかし西日本豪雨災害で真備中学校の校舎が浸水。
それまで使用していた箒などの道具が流されたため、今回は足りない道具を地元住民から借りて清掃ボランティアを行いました。
また、活動場所には、生徒手作りの貢献活動をPRするかわいらしいのぼりが設置されました。

生徒たちは、吉備真備駅や真備支所などをおよそ2時間かけてきれいにしました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/06/25(金)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
朝ご飯を食べよう! 倉敷で産学官連携の健康イベント
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議補選 新人2人が当選  投票率は11%
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 高校生が期日前投票所の事務体験
春の県高校野球 光南 倉商など8強出そろう

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040