倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

水島臨海鉄道 高校生が七夕列車を飾りつけ

毎年恒例、水島臨海鉄道の「七夕列車」の運行が始まりました。
今年は、地元の高校生による飾り付けがされています。


笹の葉や短冊、網かざりなどの七夕飾りが列車内にくくりつけられていきます。
飾りつけをしているのは倉敷中央高校の生徒たちです。
きのう(26日)、水島臨海鉄道の車両「ⅯRT304」の中を倉敷中央高校の生徒9人が七夕仕様に飾りつけました。
生徒たちは自分たちで作った色とりどりの七夕飾りで列車内を涼しげに彩っていきます。
そして、中央高校の生徒が書いた100枚を超える短冊をくくりつけました。
最後に生徒がデザインしたヘッドマークを取り付け「七夕列車」は完成です。
七夕列車」は例年、職員が飾りつけをしていますが新型コロナで暗い雰囲気が漂う列車内を明るくしようと今年は高校生が飾りつけをしました。
七夕列車」は来月7日まで「倉敷市駅」から「三菱自工前駅」の区間を運行します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/06/26(土)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
倉敷市議補選 新人2人が当選  投票率は11%
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野市労働組合協議会 メーデー記念でこども園にテント寄贈
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
全国から53人が参加 自転車トライアル 岡山大会
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
岡山写真研究会 自由をテーマにした作品展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040