倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野・由良病院デイケア利用者によるアートギャラリー

玉野市の由良病院精神科デイケア利用者による作品展が宇野駅近くの駅東創庫で開かれています。

会場には、由良病院精神科デイケアに参加する16人の個性豊かな作品が並びます。
由良病院では、患者や利用者の手先やコミュニケーション力の向上のため、折り紙や色鉛筆などを使った作品作りを行っています。
毎年9月に病院内で開催されるバザーに合わせて作品の展示を行っていましたが、新型コロナウイルス感染防止のため去年からバザー開催を中止。
日ごろの成果を多くの人に見てもらおうと、初めて院外で展示会を行いました。
こちらの壁画は、16人が協力してテーマやデザインを決めて制作しました。
花びら一枚一枚を貼る工程がとても盛り上がり、横2メートル、縦1メートルの紙を大幅にはみ出した迫力のある作品となっています。
また、形が面白いこちらのランプシェード。
素材をよく見てみると、なんとアイスの棒でできています。
初めて院外で展示会をすると知った利用者の一人がこの日のために、およそ1ヵ月半かけて制作したそうです。
そのほかにも色鮮やかな力作が並んで、訪れる人を待っています。

由良病院デイケアアートギャラリーは、明日(17日)まで駅東創庫で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/07/16(金)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
新生活スタート エリア内小中学校で入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
OKAYAMA PHOTO AWARD2024 募集告知
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
交通死亡事故ゼロを目指す日 〇〇で交通安全呼びかけ
2024そうじゃ吉備路マラソン フォトコンテスト表彰式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040