倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

児島市民交流センターに恐竜登場

児島市民交流センターに古代ロマンを感じる恐竜たちが登場しています。

今にも噛みつきそうなティラノサウルスに長~い首のブラキオサウルス・・・!迫力満点の恐竜たちがお出迎えです。
児島市民交流センターでは「夏休み恐竜らんど」と題して夏休み期間に恐竜模型の展示を行っています。
去年は新型コロナの影響で中止したため2年ぶりの開催です。
今年はこれまで展示していた恐竜から新たに2頭加わりバージョンアップしています。
新しく加わったのは児島在住の奥 喜久雄さんがつくったものです。
よくみると段ボールでできていて、何枚もの段ボールを重ねることで恐竜の躍動感あふれる姿形を細かいところまでリアルに表現しています。
古代へのロマンを掻き立てる恐竜たちを前に訪れた人は一緒に写真を撮っていました。

「夏休み恐竜らんど」は8月29日まで児島市民交流センターで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/08/07(土)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷市議補選 期日前投票所 イオンモール倉敷に開設
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式
岡山写真研究会 自由をテーマにした作品展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040