倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

CGアートの世界 岩崎正嗣作品展

コンピューターグラフィックスを用いたアート作家岩崎正嗣さんの作品展が倉敷市のギャラリーで開かれています。

岩崎正嗣さんは京都府在住で現在、倉敷芸術科学大学の大学院に在籍しています。
作品展にはコンピューターグラフィックスで描いた抽象画や彫刻などの作品およそ12点が並んでいます。
細い木の板を重ねて作られているこちらの「地層」という作品は、地層のようにも人の横顔のようにも見ることができます。
また、こちらは仏教の悟りの世界を象徴する曼荼羅をイメージしコンピューターグラフィックスで描いてます。
この作品展では作品の配置や装飾にもこだわっています。
展示会場のギャラリー十露の窓枠に作品をはめこんだり照明の影を利用し作品を配置したりと会場の雰囲気を展示にいかしています。
岩崎さんの作品展は今月22日までギャラリー十露で開かれます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/08/19(木)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市泉・尼子山古墳 住民が守るツツジ見ごろ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
釈迦の誕生祝う 玉野市で花まつり
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
桜情報② 玉原親水公園
倉敷市児島・堀江明西 さくらまつり

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040