倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

全国から多彩な作品集合 絵画・写真・造形のグループ点

岡山市を拠点に活動する写真家を中心に全国から集まったアーティスト達によるグループ展が倉敷市立美術館で開かれています。

会場には、岡山県の他に大阪や神戸千葉などで活動するアーティスト9人による作品およそ50点が展示されています。
岡山市を拠点に日本各地のほかヨーロッパなどでも個展を開催している写真家古山コスミさんが、グループのメンバーに声をかけて集まりました。

絵画や写真、造形の他にもデジタルアートやコラージュまで作品のジャンルは様々です。
神戸で活動する針金アーティストのタケモリチエコさんは「海の中」という作品を出展しました。
普段は、針金を使い動物を作ることが多いため動物の骨格が頭に入っているというタケモリさん。
普段の活動を生かし今回は、発泡スチロールと英字新聞で作成したリアルな魚が泳ぎます。
また、こちらは古山コスミさんがドイツの庭で撮影したツバキの木です。
様々な作品を見た後の想像力で埋めてほしいと写真の間に空間をもたせています。
この他にも、日本各地で活躍するアーティストたちの思いの詰まった作品を堪能することができます。

グループ展「Q group exhibition」は今月29日まで倉敷市立美術館で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/08/25(水)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
倉敷・霞丘小学校跡地に 精思高校 霞丘校で初の入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
新生活スタート エリア内小中学校で入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
欠員2 倉敷市議補選 期日前投票はじまる
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
国鉾神社 ツツジとフジが見ごろ
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040