倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

岡山県南部で大雨 倉敷・玉野・早島に警報も

岡山県ではきょうも明け方から雨が降りました。
午前中は一時雨脚が強まって、倉敷市に大雨に関する警報が出たほか、道路が冠水するなどの影響が出ました。

西日本に前線が停滞し、暖かく湿った空気が流れ込んで大気の状態が不安定となり、岡山県内はきのうから断続的に雨が降っています。
きょう3日は明け方から降り始め、午前7時ごろから雨脚が強まりました。
倉敷市では、午前8時過ぎまでの1時間で16・5mm、玉野市で午前9時半までの1時間で11mmのやや強い雨を観測しました。
大雨の影響で、一部の川や用水路で水かさが急激に上がったほか、倉敷市中島の国道2号をくぐる地下道2ヵ所が冠水し、一時通行止めとなりました。
気象台は、倉敷市に大雨、洪水警報、玉野市、早島町に大雨警報を出しました。
(午後2時30分解除)降り始め(2日未明)からの累積雨量は、倉敷市で77mmとなっています。
(午後3時40分まで)気象台によると、きょうの夜遅くから再び雨脚が強まる可能性があり、あす4日の昼頃まで、土砂災害に注意するよう呼び掛けています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/09/03(金)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議補選 新人2人が当選  投票率は11%
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉野市労働組合協議会 メーデー記念でこども園にテント寄贈
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
児島・ジーンズミュージアム 19日にリニューアルオープン
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040