倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

天満屋倉敷店に新ギャラリー 地元のアート作品を発信

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
天満屋倉敷店に岡山、倉敷のアート作品や文化を発信する新しいギャラリースペースがオープンしています。
今月(9月)8日、天満屋倉敷店4階に新しくオープンした「KURASHIKIフューチャーラボセンター」です。
同じく4階にある美術画廊と違って、地元アーティストや学生などが作品を展示できるカジュアルな雰囲気のスペースとして作られました。
今月28日までは倉敷市児島のアーティストMOJaさんの初めての個展が開かれていて、地元特産の帆布やデニムを使った動物をモチーフにした作品などが並んでいます。
作品はすべて下書きなしの一発勝負、描き始めの勢いを大切に可愛らしく優しい表情にこだわっています。
絵の具はフランスの粒子の細かいものを使っているため手洗いで何年ももつそうです。
デニムをキャンヴァスにしたこちらの色鮮やかな作品。
猫の瞳の中をよく見ると、デニムの色をそのままにしていて、日が当たって色が褪せてくると表情が変化する楽しみを演出しています。
ポケットにリモコンなどを入れられるため、アートとインテリアを融合した作品に仕上がっています。
MOJaさんの初めての個展は今月28日(火)までで、展示作品の販売のほかオーダーも受け付けています。
  • 最終更新日:2021年9月14日(火) 18:45
  • 担当者:小西陶子

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040