倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

秋の岡山県高校野球大会 準々決勝 倉敷工業対玉野光南

秋の岡山県高校野球大会はきょう(2日)、準々決勝2試合が行われました。
きょう(2日)から一般客と応援団の入場が可能となり、試合は盛り上がりをみせました。


準々決勝第一試合では夏の大会、準優勝のおかやま山陽を1回戦で下し勢いに乗る倉敷工業と前の試合で倉敷天城にコールド勝ちをしている玉野光南が対戦しました。
先にリードしたのは、倉敷工業。
2本のヒットで1アウト1、3塁のチャンスを作ると、打席には、4番日向。
センターに抜ける当たりで1点を先制します。
なおも、1塁3塁と得点圏にランナーを置く倉工は続く5番、若林もライトの頭を超えるツーベースヒットを放ち、この回、一気に3点のリードを奪います。
追いつきたい玉野光南は5回表に、倉工の攻撃の流れを止めるダブルプレーを取り守備から勢いに乗るとその裏の攻撃。
ヒットとフォアボールなどでランナー2塁、3塁の場面で1番杉原が犠牲フライを放ち1点を返します。
追加点が欲しい光南でしたが、倉工、エースの髙山に後続を抑えられます。
倉工は7回表、1回戦から1人で投げぬいている髙山を援護するためランナーを2、3塁に置くと、先制タイムリーを放っている4番日向。
1、 2塁間を破る鋭いあたりでダメ押しの2点を追加。
その後も、玉野光南の攻撃を抑えた倉敷工業が5対1で勝利、ベスト4に進出です。
第二試合は、関西と岡山東商が対戦し、終盤に大量得点した岡山東商が勝利をおさめています。
続いて、あす(3日)の試合予定です。
玉野商工がベスト4進出を目指し去年の秋の大会覇者、創志学園と戦います。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/10/02(土)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
2025年インターハイ会場 玉野市で高校ボクシング選抜大会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
あすから春休み 倉敷 早島の小中学校で修了式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
みんなで一生ダンシング! 倉敷市でダンスのワークショップ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ゆかりの作家などの作品並ぶ 東アジア平和友好絵画展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040