倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社商工会議所 仕事体験フェスティバル

小学生に様々な職業を体験してもらおうと「仕事体験フェスティバル」が総社商工会議所で行われました。

今回はじめて開かれたイベントには、総社市内の小学生14人が参加しました。
会場には、大工や塗装業、花屋など9つの業種のプロが集まりました。
車の整備士のブースでは、プロの技を教わりながら車のタイヤの交換を行うなど本格的です。
また美容のブースでは女の子だけでなく男の子もビューラーでまつげをあげ、マスカラを塗り楽しんでいました。
子どもたちはその他にも花屋さんでのハーバリウム作りやクリーニングのブースでアイロン技術を学ぶなど身近な職業を体験しました。
この企画は新型コロナの影響でイベントが減っている子どもたちに楽しみながら職業体験をしてもらおうと、総社商工会議所の青年部が主催したものです。
総社商工会議所では11月3日にも小学1、2年生を対象にしたマネーセミナーの実施を予定しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/10/13(水)
  • 担当者:成山葵
おすすめ記事
倉敷市長選・市議補選 当選証書付与式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
愛媛で震度6弱 防災への備えを
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
#KCT私のニュース まきびさくら公園でお花見
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭
日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040