倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野・深山公園中心に活動  『深山写真クラブ』 写真展

玉野市の深山公園を中心に活動する写真愛好家グループ、『深山写真クラブ』の写真展がみやま公園内で開かれています。

会場となっている深山センターハウスにはクラブのメンバー16人が、園内外で撮影した写真45点が並んでいます。
みやま公園では年間におよそ100種類の野鳥を観察することができ、メンバーが撮影する写真は季節ごとに園内で遭遇したハクチョウやオオルリといった野鳥が中心です。
「カワセミの飛翔」と題されたこちらの写真は大塚 和正さんが撮影したものです。
羽ばたくカワセミの姿が水面に綺麗に映った決定的な瞬間をとらえています。
野鳥たちの生き生きとした姿を撮影した写真が多い中、こんな写真もありました。
白神佐代子さんは公園に訪れた際によく見かける野良猫2匹を撮影。
「仲良し」と題された写真からは、2匹の猫が仲睦まじくリラックスしている様子が伝わってきます。
深山写真クラブ 写真展は今月30日まで、みやま公園内の深山センターハウスで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/11/11(木)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷市の水道料金 6年ぶり値上げ 審議会が答申へ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議会議員補欠選挙 高校生が期日前投票所の事務体験
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
今年度初 倉敷三斎市にぎわう
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
≪生出演≫5期目の当選 倉敷 伊東香織市長
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040