倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他   金・土・日/17:00~17:15 他

月~木/17:00~17:30 他
金・土・日/17:00~17:15 他

玉野・日比小 要らなくなった制服をリユース

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
玉野市の日比小学校で、要らなくなった制服を必要な人に無料で再利用してもらおうと制服リユース会が行われました。


ジャケットやシャツ体操服まで種類やサイズが豊富な、110点の制服が並んでいます。
集まったのはサイズが小さくなったり買い替えるなどして着なくなり、寄付された制服です。
日比小学校のPTAが初めて企画したイベントで、エコロジーの推進と保護者のニーズに応えるのが目的です。
対面での接点をなるべく減らし感染対策を徹底しながら行われました。
訪れた保護者は今後入学する予定の子どものため、または在学中の子どもの成長に合わせ、熱心に制服を選んでいました。

リユースの制服を求める保護者は、第1希望から第3希望までを紙に書いて提出しました。
後日学校で抽選して、各家庭に配られるということです。
  • 放送日:2021/11/16(火)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
井上桂園賞 児童・生徒書道展 表彰式
成人式特集2022 玉野市
国際ソロプチミスト倉敷 愛のチャリティーバザール
倉敷美術サンガ あちてらすぽっとで絵画展
きょうは大寒 大寒卵で一年を健康に
玉野・暮石地区 親子もちつき大会
倉商書道部 「新春書道パフォーマンス」を披露
防災・環境・倉敷らしさを発信 新しい倉敷商工会館が竣工

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040