倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷芸科大卒業制作展 4年間の集大成一堂に

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷芸術科学大学芸術学部の学生による卒業制作展が倉敷市立美術館で開かれています。

会場にはデザイン芸術学科とメディア映像学科の4年生による129点の作品が並びました。
今年の卒業制作展のテーマは「縁」これまで関わってきた人や経験など「縁」から培った個性と4年間の学びの輪郭を辿り作品として起こします。
イラスト作品では個性あふれるキャラクターの映像やグッズなどを制作しています。
こちらの作品はオリジナルのトランプです。
54枚すべてに違うキャラクターを描いています。
生活に関する商品デザインには子どもの遊び道具を提案した作品がありました。
子どもが安全に自由に遊べるものをつくろうと、布と磁石を使ったおもちゃを制作しました。
美術工芸も個性が光る作品が並んでいます。
こちらのガラス作品は丸い形のガラスを500個以上使い、循環していくものに対する思いを表現しています。
このほかにもデザインや映像などそれぞれの分野で4年間の学びの集大成となる作品が集いました。
倉敷芸術科学大学卒業制作展は1月23日まで倉敷市立美術館で開かれています。
  • 放送日:2022/01/18(火)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
きょうは「病院の日・看護の日」 老人ホーム利用者が医師に花束贈呈
天満屋倉敷店 初夏の東北物産フェア
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷アブレイズ クラブカップ全国大会出場へ
JFEスチール新入社員 地域の幼稚園で清掃活動
SNSでも発信中! みやま公園 初夏の花が見ごろ
夏フェスKOJIMAどんかっか 倉敷市立短大生がうちわを制作
玉野・ショッピングモールメルカ Silver Powers SKE

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040