倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷の観光大使 第40代倉敷小町決まる

倉敷市の魅力をPRする第40代倉敷小町に3人が決まりました。

最終審査には、1次審査を通過した9人が挑みました。
新型コロナウイルス感染防止として倉敷公民館を会場に無観客で行われました。
自己PRでは、「私がオススメする倉敷の魅力」をテーマにプレゼンテーション形式で発表します。
参加者は、1人ずつステージに上がりパワーポイントを使って美観地区や玉島のお茶文化、繊維製品などを紹介していました。
審査の結果、第40代倉敷小町に選ばれたのは、上野綾子さん堀日向子さん、谷口綾珠さんの3人です。
3人は初仕事として8月1日(月)、JR倉敷駅などで「倉敷食品衛生キャンペーン」の啓発活動を行う予定です。

なおKCTでは、最終審査の模様を今月29日(金)19時から12chで放送します。
是非ご覧ください。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/07/26(火)
  • 担当者:小川 暖加
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
大原美術館組織変更 芸術研究所を新設・考古館と合併も
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
名産「竹」を有効活用 真備町に新たな就労支援事業所
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
4月1日から供用開始 新しい倉敷中央斎場が完成
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
総社の新病院と消防が合同実施 訓練で避難・救出手順を確認 

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040