倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

駅前に新たな憩いの場 複合施設「ヒュー早島」オープン

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
早島町にレンタルスペースやコインランドリーなどを備えた複合施設が、きょう(11日)オープンしました。
JR早島駅から東へ徒歩2分の場所にある複合施設「ヒュー早島」です。
かつて、早島町特産の花ござの仕上げ作業を行っていた倉庫を改修し、まちの新たな憩いの場所として誕生しました。
施設には、休憩などで気軽に使えるロビーをはじめ、最新のドラム式洗濯機を備えた24時間営業のコインランドリーや、会員制のコワーキングスペースなどが設置されています。
コワーキングスペースは月額プランのほか1日利用もでき、電源やWi-Fi、コピー機なども使用可能です。
また、半年単位で契約できる3つのレンタルスペースもあり、店や事業所として使うことができます。
このうち1つは、10月ごろオープン予定のビール醸造所「倉敷ブルーイングカンパニー」が入っていて、クラフトビールの工場とバルが一体となった空間になります。
きょう(11日)はヒュー早島のオープンを記念して、2種類のビールが1日限定で振舞われました。
そして、ロビーにはパンやケーキスパイスカレーのお店も登場したほか、家具の端材を使ったスタンプで施設の看板を作るワークショップも開かれ、子どもから大人まで楽しい時間を過ごしていました。
この施設は、不動産業を営む早島・地所が運営しています。
「色彩」や「その人らしい特色」を意味する「Hue」をキーワードに、イベントやマルシェなども開催し、人と文化が交わる場所を作っていきます。
ヒュー早島は、水曜日を除いて午前10時から午後6時まで開いています。
  • 放送日:2022/08/11(木)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
岡山デスティネーションキャンペーン エリアの内容は?
水島商店街の土曜夜市が3年ぶりに開催!7月2日から毎週土曜日
ウクライナから総社市 避難の女性 昭和中で一日美術館
イオンモール倉敷 リニューアルを前に 新しくなった中庭テラスがお披露目
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
9月25日新型コロナウイルス 県内746人 倉敷166人 総社32人  玉野11人 早島2人
高校文化祭特集 玉野光南高校「紫稜祭」
倉敷・行願院 「ステキ寺空間」で竹あかり点灯

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040